我が家のこと

はじめまして。やちこ(@chorinyachico)です。

このブログは

2歳児子育てのこと、自営妻ならではの悩み、産後うつになってしまった時の話など、、、
いろいろ書いていきます!

ブログをはじめたのは…

2歳頃になって「思ってたイヤイヤ期とちがう…!」となってきて、
1つの事例として残せたらとおもい始めました。
また、
鬱っぽくなってきて家のことができなくなってきたとき相談先が殆どなく、
毎日毎日憂鬱な気持ちでいたときに様々なブログ等で産後うつの記事を読んで
「私だけじゃない」
と勇気づけられたのも1つの理由。

育児日記をつけるのは苦手だけど記録として誰かの役に立てばと思い始めました。

家族のこと

あーちゃん
暴走小娘本人です。2016年になかなか出てこず、帝王切開にて爆誕。
現在は暴君ぶりを炸裂(絶賛イヤイヤ期)
多方面に興味があり、プリキュア、お絵かき、お手伝いといろいろ頑張り中!
かーちゃん
毎日テンパりながら頑張っています。30歳のいわゆるワーママ。自営妻で旦那の会社のWebやら雑用やらを担当。気分の浮き沈みが激しく、産後1年ごろに産後うつ(軽度)を発症して現在治療中。
とうちゃん
自営業(会社経営者といつも言っている)お調子者で毎日ビール飲まないと死んでしまうらしい。